【期間限定配信_RD LINK】化粧品の海外展開に向けた「訴求開発」を知ろう!~日本と海外の違い~
当社RD LINKより、化粧品の海外展開に関心のある方向けに「日本と海外での訴求の違い」を
わかりやすく解説した動画を期間限定配信いたします。
▼▽詳細・視聴申し込みはコチラから▽▼
https://www.rdsupport.co.jp/archives/news-post/rdlinkclientwebinar20240624
※6/17~24の期間限定配信です。期間内のお好きな時にご視聴いただけます。
「興味」の段階から更に消費者の「購入意欲」を引き出すためには、商品の特徴や良さを伝えることが重要です。
特に海外では、根拠のあるデータを用いることで表現の幅が広がり、効果的にアピールできます。
これを「訴求開発」といい、研究、薬事、マーケティングの視点が必要です。訴求開発は海外展開ならではの考え方で、
日本ではあまり馴染みがないかもしれません。
そこで今回は、大手化粧品メーカー出身で現在は化粧品国際規制コンサルタントとして活躍するプロ人材が、
「日本と海外の違い」「訴求開発の意義」そして「なぜ訴求開発が必要なのか」を解説、後半には海外商品の具体例も紹介いたします。
日本の優れた化粧品とその技術を世界に届けたい!そんな方はぜひこの機会にご視聴ください。
【こんな方におススメ!】
・海外展開に興味のある化粧品メーカーの研究開発、商品開発、マーケティング部門の方
・化粧品の海外規制に取り組む品質保証部門、薬事部門の方
・化粧品の海外展開に興味のある商社、原料メーカーの方
▼▽詳細・視聴申し込みはコチラから▽▼
https://www.rdsupport.co.jp/archives/news-post/rdlinkclientwebinar20240624
※6/17~24の期間限定配信です。期間内のお好きな時にご視聴いただけます。